2ntブログ

ゲイイラストブログ SPLASH

ゲイ要素を含んだイラストを描いていきます。同性愛に理解の無い方、18歳未満の方は閲覧をお控え下さい。  ◆◆◆画像の無断転載等についてもお控え頂くようお願い致します◆◆◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

雑記

突然ですが、犬派か猫派かと聞かれると若干猫派だったりします。
それというのも実はずっと猫と暮らしていたので。
至って普通の猫だったので今までここの話題にあがるようなことはありませんでしたが。
小学生の時に同じクラスの友人が「子猫がたくさん生まれたので保健所に持っていかなくちゃいけない」
と悩んでいたので、その場の勢いで「一匹貰ってやるよ」と決めて家に連れ帰ったのが始まりでした。
その後の学生時代を経て、社会人になって一緒に実家を離れて。…振り返ってみると20年と数ヵ月。
この前の日曜に猫としては少し長めの一生を終えました。
ここ数ヶ月くらいずっと病気がちだったので最期はあまり苦しまずに逝ってくれて少し安心したというのが本音です。
先週は月曜から土曜までずっと仕事関係で不在がちだったんですが、まるで俺に合わせてくれたかのように
日曜に旅立ってくれたので、その瞬間に立ち会うことができました。
やっぱ20年以上も一緒にいると立派な家族ですよね。ちょっと込み上げるものがあったり。
その日は透き通るような青空で、ペット火葬施設の煙突からまっすぐに立ち上る煙をぼんやり見ながら
「これだけよく晴れてれば、迷わず空の上まで行けたかなぁ」なんて柄にもないことを考えたりしました。
骨は次の休みにでも、あいつの生まれた神戸の街が見下ろせる場所に納めてやるつもりです。

…とまぁ長々と好き勝手なこと書いたわけですが(笑)
思えばここを始めて8年近く、好き勝手なことばかり書いてきました。…これが結構楽しかったり。
でもさすがに書きたいものはひとまず書き尽くせたような気もします。
なので、ちょとゆっくりしようかと思います。
あ、ほら、新しい相方も探さないとだし。(今度はいい加減、人間の相方を 笑)
まぁそんなこと言ってても急にまた書きたくなっちゃうかもしれませんけどね。


あと最後にどうでもいい話をもうひとつ。
職場の後輩に今回のことを話したら
「先輩、ペットならクラゲはどうっスか?クラゲって死んだら水に溶けちゃうみたいなんで
 悲しくないっしょ?クラゲおススメっスよ!」というありがたいアドバイスを頂きました。
もうこいつに真面目な話振るのは止めよう(白目)
  1. 2015/05/26(火) 22:35:28|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<タイトルなし | ホーム | 出陣前>>

コメント

更新お疲れ様です。

猫ちゃんが居たと言うお話は初めて知りました。
言葉は良くないかもしれないですけど、事故とかで逝ってしまうより
安らかに最期を迎えられたのは氷さんにとっても、猫ちゃんにとっても
悲しいけどそれでも最期としては幸せだったのではないかと思います。

長い間一緒に居ると、動物でも植物でも、何でも家族のように親しく感じますよね。
私も小さいころから過ごしてきた実家を先月のはじめに出るときは、
家族だけでなく、家に対しての恋しさというか、何かを感じながら出てきました。

落ち着いてゆっくり相方さんを探してください。
私はこれからも気長に拝見させてもらいます!
気が向いたり気分転換に描いたりしたときは是非また更新してください♪

最後の後輩君の下りでクスッとなってしまいました笑
後輩君なりの励ましだったんじゃないかな…?なんて。
  1. 2015/05/26(火) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. 葵 #43QDjbms
  4. [ 編集]

更新お疲れ様ですー

初めまして、いつもサイトを見させてもらってます。

今回は御愁傷様です。主人の側で眠るのはさぞ穏やかだったと思いますよ。

自分もペットのそういうときに立ち会ったときが何度かあるんですが、やっぱ慣れませんねー別れは。

今は辛いかも知れませんけど、きっと乗り越えられますよ!だってその子はもうそこにはいないけど、繋がりが消えた訳じゃない・・・だから今は寂しいけど、ずっと続く訳じゃないし、その子のことを忘れることもないんだって思うことにしてます。

気持ちも察せず長々書いちゃいましたが、いつもの氷さんを楽しみにしてます!

今日もお疲れ様です!
  1. 2015/05/27(水) 01:30:56 |
  2. URL |
  3. 八卦 #-
  4. [ 編集]

更新お疲れさまです!
猫ちゃんも飼い主に見送られてさぞ幸せだったことでしょう…
我が家も何年か前プレーリードックが天に召されましたが一緒にいた年数が長ければ長いほどくるものはありますよね…

恋活とでもいうべきでしょうか!!
恋人が出来るとネット系の更新が途絶える方がほとんどなので更新がない間は、恋人と幸せにイチャイチャしてんだろうなぁっと気長に妄想しながら更新待ちをしたいと思います!
  1. 2015/05/27(水) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. 志雄 #JalddpaA
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です。
僕も柴犬を母方の実家で一匹と、父方の実家で一匹買っています。父の実家に居る柴犬が僕の犬なのですが、母の実家に引っ越した時その土地の事情などにより、預ける形で置いてきてしまいました。時々会ったりはしてるんですが、ここ最近長期休暇があっても、父の実家に行けず会えていないです。
聞くところによると、ちょっとお年寄りっぽさが出てきたんだとか。まぁ元気みたいなのですが、そういうこと聞くとちょっと寂しくなりますよね。いつまでも餌の時に飛び跳ねていたように、元気でいてくれたらいいのに。
ペットを亡くすということはまだ経験ないですが、僕もその時の覚悟はしなくちゃいけないのかもしれませんね。
何か今回の更新を見て、凄く会いたくなっちゃいました。愛犬フォルダーを見ながらニヤニヤしようと思います。

あ、僕は愛犬のせいで柴犬が好きになりました。柴犬の可愛いところは、あんなイケメンで凛々しい顔してるのに、お尻の穴が丸見えな所だと個人的に思っています。
そう主張すると、たいてい白い目で見られるんですがね。

長文失礼しました。
次の更新もゆっくりと、楽しみに待ってますね。
  1. 2015/05/29(金) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. 蒼士 #-
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です。

そうですか、、、猫ちゃんいなくなっちゃったんですね、、、でも猫ちゃんとしては幸せな一生だったのではないかと思います。実は私も10年以上世話になった習い事の先生が亡くなってしまって、思い出に浸って涙してた時期がありまして、でも凄く優しかった叔母さんが亡くなって泣き叫んで暗くなってた小学生の頃の僕と比べて自分の成長を少し感じました。

青空ですかー、僕が生まれた日も物凄く澄んだ青空でそこから僕の名前には澄という字が入ってるんです。綺麗でしょ?結構気に入ってるんです。青空の下で生まれる命もあれば死んでゆく命もあるんですね。

後輩の方も少し明るい話を、という気持ちだったのではないでしょうか?そんなこと考える方じゃないですか(笑)?僕は多分、こんな気の利いた話できないと思います。

僕も大学に慣れてきてちょっとゆっくりという時期になりました。そろそろテスト来るんですけどねw過去問でなんとか乗り切ります。どうか体に気を付けてください。ゆっくりと更新をお待ちしております。
  1. 2015/05/31(日) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. でってゅー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

氷さん。こんばんは。
度々拝見させて頂いてます。

自分も実家で猫を飼っています。
ちょっと前、実家の猫が17年の生涯を終えました。
他の猫は元気なので、オカンも弟も寂しさをあまり感じずに済んだみたいでした。
俺もちょっと寂しかったけど、心の準備はしてたので、案外平気でした。
うちのと氷さんちの子が、空の上で猫の集会に出てたりするかもしれませんね。
うちのはボスの座を狙いに行ってるかもしれません(笑

人間の相方。
自分はかれこれ6年くらい一緒に住んでます。
俺のタイプは氷さんの作品みたいな人ですが
相方は、一回り半年上でクッションみたいに丸い腹。同棲し始めて3年は無職だったという男です(苦笑

今ではエッチもキスもしないし、お互いにセフレを作ってもOKとか言ってるふざけた仲なので、居なくなっても、平気なのかもしれないですけど、案外、寂しいかもとも思います。

俺の相方でも、相手(俺)が見つかるんですから、氷さんも良い相手が見つかりますよ(笑
やや浪漫に欠けるのが難点ですけど、掲示板やアプリを駆使すれば、ノンケよりも出会いのチャンスは多いですしね。

18も年が離れてると、親子に見えなくもないそうなので、デートはかえってちょっと気楽です(笑
あまりオススメはできないですけどね(苦笑
  1. 2015/06/01(月) 01:46:34 |
  2. URL |
  3. Koji #tPqgZ9oA
  4. [ 編集]

こんばんは、すがです。

ブログに代表される個人ウェブスペースって、書くことが無くなると更新に困るようですね。「流行ってるらしいから」などという理由で始めると、すぐネタに詰まったりして。
やる気を保つための何かしらがあればいいんですけれど……。

これが永遠の別れじゃないでしょうが、一応の区切りとして言います。
「短い間でしたが、お世話になりました」。

それでは、お体にはお気を付けて。
  1. 2015/06/01(月) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. すがとおる #LnO3Tu92
  4. [ 編集]

またいつか

氷さんこんにちは。

愛猫が亡くなったとのこと、ご愁傷さまでした。それにしても20年ってかなり長生きでしたね。これからは心のなかで仲良くやっていってください。

そして、ブログ更新ペースを落とすとのことで、いち読者としては寂しい限りですが、またいつかかっこいい絵を描いてくださいね^^
もろもろ、応援してます!

ではでは。
  1. 2015/06/02(火) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. ちかひら #4A9T8td.
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございます。
なんだかんだ元気にやっております。
またそのうちに何か描ければいいなぁと思ってるんで
その時はいっそのことSPLASHもガラリと
模様替えしてやろうか…なんてどうでもいいこと考えたりしてます(笑)
足踏み状態の現状も何かに繋がっている気がするんですよね。
皆さんも体には気をつけて素敵なゲイライフを。
そして今後もよろしくです!
  1. 2015/06/10(水) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. 氷 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/29(月) 11:15:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/21(火) 15:32:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://splashyou.blog.2nt.com/tb.php/312-96b61924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷(ひょう)

Author:氷(ひょう)
絵を描くことが趣味の♂
一応社会人

最近の記事

最近のコメント

過去のイラスト

カテゴリー

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

当サイトはリンクフリーです

banner

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: